Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

メルカリの出品削除について

メルカリにとあるサプリを出品して、30分後ぐらいに、削除されました。どうやら「サプリメント」は出品禁止らしい、そのうち食品とかもダメになるのかな。

前も削除されたことがあって、確かギフト券とか。価格を安くして、短時間で強引に売りさばく方法もあるが、アカウント停止とかになるとかなり痛いので、メルカリ以外の方法を探しました。

ということで、ラクマという楽天のフリマサービスで出品してみました。こちらはサプリメントの出品は問題ないみたい。ボタンとか機能とかほぼメルカリと一緒でびびった。楽天は本当に真似るのがうまいですな。出品手数料が無料なのが嬉しい、送料だけを考えて、ギリギリまで価格を落とせるね。あとはユーザーが少ないのがデメリット。でもちょくちょく商品は売れてるようなので、こちらで気長に売れるまで待ちます。

フリマアプリはメルカリ以外にもある!