Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

楽天チェックはサンクスが狙い目か

楽天チェックで稼げるポイントは10ポイントが一般的です。

ずっと気になっていた、サンクスのくじを初めてトライしてみましたが、意外といけそうだと感じました。

楽天チェックで地図で検索すると、やたら多いのが、サンクス。そのサンクスでは6枚の中からくじを選び、獲得ポイント数が決まるルールになっています。都内の駅周りには、意外とサンクスが散らばっているんですね。今日3店舗でチェックインを試しましたが、1pt, 1pt, 50ptで52ポイント稼げました。くじを選択すると、1pt〜50ptゲットできる仕組みになっています。その確率を算出しているブログもあり、私もくじの選択を左上固定にして、算出してみようかと思います。

ただ、くじを引いたのちに、6枚のカードがオープンとなり、ポイントが開示される?ため、本当に選んだくじが、何ptであったかは分かりません。いくらでもポイント調整ができそうですね。

楽天の狙いは、マーケティングなので、サンクスと組んでコンビニで来店した見返りに、50円以上のものを買わせようということなのでしょうか。楽天カードを使ってサンクスで購入したものを分析し、その購入状況から当選確率を算出していれば、大したものですが、そこまで計算はできていないのかな。コンビニに入ると、何か欲しくなるので、あくまでも素通りでチェックするのがいいかと思います。