Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

DTI SIMを解約してからの話

f:id:alxd50:20161208222939j:plain

11月に約半年間使用していた、DTI SIMを解約しました。それで、DoCoMo系のシムはどうやら返却しないといけないらしい。mineo、au系simは返却しなくてよかった。解約時のメールに送付先が書いてあり、普通郵便でよいとあったので、封筒のなかに、ペラペラのシムだけを入れて80円で送りました。ちなみに返却しないと3千円取られるらしい。届いてないとかいわれたら嫌だなあ。返却したsimはDoCoMoにでも返すのかしら。

ちなみにdti専用サイトは解約後も2ヶ月間は見れるので、契約情報や通話履歴?などは確認できる模様。

楽天バイルの3日間540MBの制限はかなりきついですね。この540には低速の通信量も含まれるため、1日180MB以上使うとアウトで、通信制限がかかってしまう。容量が危ないと感じた時には機内モードを多用してます。これは7ヶ月後に絶対解約だなあ。