Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

フリースペースは有効に活用できないものか

f:id:alxd50:20161211140312j:plain

最近、家賃を抑えるため、田舎で部屋数の多いところへ引越してきた。収納がとても充実しており、洋服も沢山かけられるし、ロフトもついている。しかしこの収納を100%活用できていない、つまり空きスペースがあるのだ。

駐車場とかルームシェアとか大きなくくりでのレンタル・シェアサービスはあるものの、ダンボール1箱とか、スノボーボードとか自転車とかもっと細かな単位でモノを気軽に預けるサービスがあれば便利だと思う。

レンタルといえば、今は家も賃貸なわけで、しばらくはこのままで良いものの、いつかはマンションや家を購入する方がいいのかも。その決断をいつすれば良いか非常に悩む。そういえば、自分の家の屋根にソーラーパネルが載っていることに気付いた。しかしながら、住人の電気代には全く反映されず、まあ家主の自由なんだけど。