Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

節約、それは幸せで安心した生活を送れるということ

本ブログでは自分の中で節約してきたことを中心にまとめていきます。

30代、サラリーマン、社会人8年目ぐらいです。結婚している方も、独身の方もちょっとしたことで節約できるので、参考にしていただければと思います。

 

結婚・・・それは好きな人とずっと一緒に暮らせるという最高の形。

がしかし、現実は厳しく、指輪、式、パーティ、引越しとイベントはてんこ盛り。

飛んでく貯金。かさむ食費、生活費、光熱費。家計は一瞬で火の車となりました。

 

これまでは好きなものは大体購入でき、服もバシバシ、最新のトレンドにチェンジできたのに。本は1冊も買えなくなり、飲み会もキャンセル。携帯も解約。支出が止まることなく、赤字に転落し、本当にストレスでした。

 

毎日節約できることばかり考え、1円の大切さがよくわかりました。

ようやく赤字が終わりそうな目処が立ったので、その軌跡をまとめていきます。