Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

NHKっていったい

NHKみたいなサービスは世界を探してもあるのだろうか。
税金で一律徴収すればいいものを、そうはしない。

国営放送ではないし、無駄な番組が多い。番組は民法と変わらないのだから、CMで番組をつくればよい。法律で支払いの義務はあるのかもしれないが、サービスに加入するかどうかを選ぶ権利はあってもいいのではないか。テレビを全くみないのに、一律で徴収されるというのは・・・。

映画館に行かないのに、映画代を払うというか、日用品を買ってもいないのに、毎月一定額落とされるような。。。なんだか納得いかないなあ。法改正されないものか。