Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

楽天リワードにアクセスできない問題

楽天リワードの一部のアプリでポイントが獲得できない件、公式サイトによると、半分以上は復旧しているものの、まだ主要なアプリでは対応中となっており、アクセスできない状態が続いている。

どうもアプリの裏で動いている、「AndroidシステムのWebView」が影響しているらしい。ということで、このアプリを無効にすると、問題なくリワードは起動する。ただ、一定期間?1日?経つと 「AndroidシステムのWebView」が復活してしまい、またアクセスできなくなってしまう。早く完全に復旧してほしいものだ。


2016/12/4 リワードにアクセスできない


12/23 現在
アプリ名 状況
AppsJP 完了
まちがいさがし - がんばれ!ルルロロ 完了
くまのがっこう ジャッキーの間違い探し 完了
いれかえるクロスワード 完了
2代目 Nソウル みそぽん 完了
Decolog 完了
レシピサーチ 完了
信長の野望201X 完了
インサイド 対応中
クロスワードキング 対応中
ゲームスパーク 対応中
えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃんR 対応中
加速マスター 対応中
モンチッチのタッチッチ 完了
天國への階段 完了
イントリズム 完了
マップイッツ 対応中
にほんめぐり-すごろくで都道府県市区町村カード収集- 完了
ポケットガール ~魔王を狩るモノ~ 美少女無料育成ゲーム 完了
懸賞!脳トレパズル 完了
がんばれ!ルルロロシルエットパズル 対応中
ポケットガール ~永久の錬金術師~ 完了
社畜あるあるガチャ 完了
リリーさんバトる! 対応中
あいうさがし-がんばれ!ルルロロ 完了
マンガニュース 完了
Point Club 対応中
楽天ダイニング 対応中
At Eagles 対応中
楽天Kobo 対応中
楽天ポイントカード 対応中
楽天リサーチ 完了
楽天ウェブ検索 完了
まったり子犬育成ゲーム 完了
頭が良くなる一筆書きパズル Draw 完了
おこめ時代 完了
まもののすばこ 完了