Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードを使い倒す

クレジットカードの魅力はすごい。クレカを発行できる度に、サラリーマンでよかったと思う。クレカの魅力をまとめると以下の通り。 1.クレジットカード発行自体に価値がある。 2.発行後に条件を満たすと、ポイントがもらえる。 3.クレカでポイントサイトを経…

通信費用をおさえる

今日は通信費用の削減について考えます。大きくわけて、3つあるかと思います。 1.固定回線、インターネット回線 2.モバイル、データ回線 3.モバイル、電話回線いずれの場合もまずやることは、現在の利用料を把握すること。どれぐらい使っているかを見て、対…

wowowのドラマ

通勤時間が長いので、Amazonのプライムビデオでドラマを見ている。WOWOWのドラマシリーズはよくできていて、面白い。ドラマはあんまり見たことなくて、なかなか感情移入できなくて、どうせ演技なんでしょと思ってしまっていた。ドラマてこんなにも引き込まれ…

コンピュータおばあちゃん

80を越える祖母はスマホを使いこなし、ラインではポンポン返信がある。デスクトップPCから始まり、画像の加工、タブレット、スマホとスポンジのようになんでもすぐに吸収してしまう。フリック入力をマスターした時には、ほんと驚いた。次は何を使いこなして…

ラクマで無事にサプリを売却できました

ラクマに出品してから、5日ぐらい経ってからサプリメントが売れました。メルカリは出品した瞬間売れることもあるが、ラクマは1週間ぐらいかけて、じっくり売る感じですね。これもユーザー数が少ないのが原因かと。 ラクマのメリットをまとめると、 手数料…

バスか電車か

最寄りの大きな駅まではバスで通うことにした。 朝のバスを始めて利用したが、予想以上に混んでいる。バスに乗るもステップ以上は中に入れず。つまり自分が最後に乗れる人なわけ。次のバス亭ではドアは開くも、ステップに立っているので、これ以上乗れず。。…

田舎へ引越す

いろいろと検討した結果、会社まで1時間かけて通う場所へ引越しました。 家賃は以前よりも3万落ちました。周りは田舎で畑とか林とかあって、でも買い物できるモールとかも近くにあり、自然と都会のバランスが取れた場所です。 1年も経たずに、引越したの…

メルカリの出品削除について

メルカリにとあるサプリを出品して、30分後ぐらいに、削除されました。どうやら「サプリメント」は出品禁止らしい、そのうち食品とかもダメになるのかな。 前も削除されたことがあって、確かギフト券とか。価格を安くして、短時間で強引に売りさばく方法も…

不要なものを整理しよう

なかなか物を捨てるには抵抗がある。かといって、1年以上使っていないものがある。そんな時は売ってしまおう!! それが「メルカリ」というサービス。非常によくできていて、まさにフリマをそのままオンライン化したもの。 昨年ごろから、50点以上出品し…

ネットバンクを使おう

今日は資産を貯める場所である銀行の話を。 10年ほど前からネット銀行を多用している。利点はコンビニでも手数料なしで、いつでも引き出せること。そして、振込手数料も無料なことが多いうえ、5分もあれば、振込が完了すること。 正直メガバンクを愛用してい…

家賃以外は、全てクレカで支払う

支出は止まらない、無駄なものは削ったし、これ以上どうにもならない。 あれこれ考えていると、クレカのポイント、還元というものに行き着いた。 クレカの種類については、また別途まとめます。 クレジットカードで決済すれば、その支払いの0.5~5%のポイント…

節約、それは幸せで安心した生活を送れるということ

本ブログでは自分の中で節約してきたことを中心にまとめていきます。 30代、サラリーマン、社会人8年目ぐらいです。結婚している方も、独身の方もちょっとしたことで節約できるので、参考にしていただければと思います。 結婚・・・それは好きな人とずっ…