Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症はべにふうき茶でのりきる

今年も嫌な季節がやってきた。花粉である。くしゃみ、咳、喉のイガイガ、鼻づまり、気分が憂鬱になる毎日だ。昨年から試している花粉対策がある。それがべにふうき茶を飲むというもの。 べにふうき茶との出会いは1年前。母がたまたま送ってくれたものの中に…

プリンタ(MP490)のインク交換

5年以上前に購入したプリンタをインクがないながらも、騙し騙し使っていた。いよいよ印字されなくなり、インク交換を試みた。プリンタの使用頻度は高くないが、最近クリックポストを使う機会が増えていたり、ちょっとしたコピーをしたりで印刷することがあ…

今年の目標①資格取得

今年から最低でも半年に1個は資格を取得していこうと思う。 新しいことを吸収すると何かが満たされる気がする。主な理由はキャリアアップのためとお金が会社からもらえるから。ジャンルを問わずにチャレンジしてみても面白いと思うけど、まずは業務につなが…

楽天ポイント2017年 1月分

ポイントスクリーンとenavi(クリックポイント)とツールバー(検索)は楽にコンスタントに稼げるので、あとは楽天リワードをどこまで伸ばせるかというところ。楽天リワードだけで3000ポイント以上は狙えるものの、費やす時間と通信量を考えると、せいぜい10…