Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

楽天リワードが復活している

楽天リワードにアクセスできない件、私の環境ではほぼ全てのアプリにおいて、12/31現在、問題なく使えております。ただ公式サイトでは1月対応となっており、一部の環境では使えない状態が続いているのかも。 2016/12/4 リワードにアクセスできない しばらく…

zenfone3のテザリングが突然インターネットに繋がらなくなる

絶好調だったzenfone3のテザリングが急にできなくなり、早くも壊れたかと思って困っていました。繋ぎたい機器とzenfone3との接続は問題ないんだけど、インターネットにうまくぬけていかない感じ。再起動したり、設定を見直しても解消されず。派手に落とした…

UQ WiMAXのTry WiMAXが使える

ちょっとした主張や帰省など、モバイル回線だけの通信容量だけでは不安になることがあります。そんな時は、UQ WiMAXのモバイルルータが無料で10日間ぐらい使える、Try WiMAXというサービスが非常に便利です。昔はTry Wimaxの容量制限はなかったですが、今は…

楽天リワードはandroid, iOSでポイントの二重取りが可能

楽天リワードはandroidだけではなく、iphoneでもポイントがゲットできると知り、引き出しの中から、かなーーーーり古くなったiphone 4Sを取り出し、電源を入れ、該当のアプリを入れまくりました。ちなみに私のこれまでのスマホはiphoneが多く、3GS、4S、5S、…

楽天リワードにアクセスできない問題

楽天リワードの一部のアプリでポイントが獲得できない件、公式サイトによると、半分以上は復旧しているものの、まだ主要なアプリでは対応中となっており、アクセスできない状態が続いている。どうもアプリの裏で動いている、「AndroidシステムのWebView」が…

楽天リワードで短時間で最も稼げるアプリは楽天koboで決まり

楽天リワードを毎日隙間時間にこなしておりますが、android機ではおそらく楽天koboが1日に最も稼げるアプリのようだ。 http://plaza.rakuten.co.jp/uripom/diary/201609140000/ またしてもこちらのブログ、楽天サービスのポイントについて徹底的に調べられて…

楽天リワードのポイントだけで楽天モバイル利用料が十分カバーできる

先日楽天のポイントについて触れましたが、楽天リワードで獲得できるポイントが想像以上であることが分かりました。 楽天にはポイントをコツコツ貯められるサービスが大量にある 楽天リワード対応アプリ(公式) reward.rakuten.co.jp 楽天リワードについて…

Amazonの店頭受取サービスが使える

Amazonで購入した物は自宅まで送るのが一般的だが、最近店頭受取サービスをよく利用している。店頭受取サービスとは、自宅以外の場所(ヤマト事業所、コンビニなど)を指定して、荷物を受け取れるサービスのこと。ただし、アマゾンが直で発送する商品でなけ…

楽天にはポイントをコツコツ貯められるサービスが大量にある

最近amazonだけではなく、楽天も使うようになった。 例外もあるけど、amazonは商品価格がやはり安い、そして楽天は高いようだ。ただし、楽天はポイント還元が充実している。また、楽天は多くのサービスがあり、そのなかで、ポイントをちょこちょこ貯められ…

週末ランニングをして分かったこと

最近週末ランニングを始めました。よーし、これで運動不足解消だ!と思ったけれど、そんなに甘くなかったみたい。いずれも2-3キロぐらいの軽いランニング、、、なのに体のいろんなところが痛くなってしまう。昔はこんなことはなかったのに、年ですね。それで…

フリースペースは有効に活用できないものか

最近、家賃を抑えるため、田舎で部屋数の多いところへ引越してきた。収納がとても充実しており、洋服も沢山かけられるし、ロフトもついている。しかしこの収納を100%活用できていない、つまり空きスペースがあるのだ。駐車場とかルームシェアとか大きな…

ボーナスの行方

ボーナスの季節ですね。これまでは普通預金に振り込まれたボーナスをそのまま放置していましたが、最近は定期預金へ回す術を覚えました。2/3は定期預金へ回し、残りの1/3で・・・ハピタス×FXの資金に回そうかと考えています。 さすがに貯金ばかりなのも面白…

DTI SIMを解約してからの話

11月に約半年間使用していた、DTI SIMを解約しました。それで、DoCoMo系のシムはどうやら返却しないといけないらしい。mineo、au系simは返却しなくてよかった。解約時のメールに送付先が書いてあり、普通郵便でよいとあったので、封筒のなかに、ペラペラのシ…

クリックポストが戻ってきた

最近クリックポストを絶賛しましたが、クリックポストを利用してポストに投函したものがサイズオーバーのため、戻ってきてしまいました。http://alxd50.hatenablog.com/entry/2016/11/26/110031原因は厚み3センチ以上のようです。ちゃんと人のチェックが入る…

メルカリでプチトラブル

先日メルカリで、売却したニットの状態があまりよくなかったらしく、購入者から返品したいと連絡がありました。 50以上やり取りしてて、こんなミスは初めてです。購入者の方が優しく対応してくれ、返品ではなく、結局修理代の500円をバックする形で取引を終…

ファンくるを攻略するのは意外に難しい

100%還元の店を狙える、覆面調査サービス「ファンくる」を試してみましたが、攻略するのが意外と難しいと感じたので、まとめます。 1. モニターの店舗は1日に大量に掲載される 毎月1日に、対象となるモニター情報が更新されるのですが、その情報がアップさ…

amazonプライムビデオのローカル保存ができなくなっていた

通勤電車の中で、Amazonプライムビデオをフル活用しています。プライムビデオはプライム会員限定で、特定のドラマ、映画が見放題になるサービスです。モバイル回線で動画データを視聴するのは、3GBの契約では厳しいため、Wi-Fi環境で数話分のドラマデータを…

メルカリで登録された住所

メルカリでは住所変更をしても、変更直後に登録したものしか、反映されない。つまりこれまで出品しているものに関しては、旧住所のままである。これ1つ2つならいいけど、100個とか出品している人は、それぞれ変更する必要があるので、かわいそうだね。発送…

クリックポストはかなり使える

メルカリで服を大量出品中です。服はシャツやカーディガンが多いですが、売れた後に、送料をいかに抑えるかがフリマではポイントとなります。 これまでは「らくらくメルカリ便」というサービスを利用していました。メリットは送料が195円と安いこと、伝票を…

DTI SIMを解約しました

先日、DTI SIMを解約しました。試用期間はちょうど、半年です。次のMVNOの契約との重なりも2週間ぐらいで、うまく移行できました。 楽天モバイルを始めました DTI SIMは途中で通信障害にあったことと、専用アプリがないため通信量の確認がしにくい、低速、高…

定期券は有効に使える

1時間以上かけて電車で通勤しているのですが、この電車の定期券は活用できるかも。 定期券があれば、何度でも途中下車可能ですので、極端な話、1駅ずつおりても問題なし。早く帰りたい気持ちはありますが、時間に余裕がある時は、ふらっと途中下車してみる…

楽天チェックはサンクスが狙い目か

楽天チェックで稼げるポイントは10ポイントが一般的です。 ずっと気になっていた、サンクスのくじを初めてトライしてみましたが、意外といけそうだと感じました。 楽天チェックで地図で検索すると、やたら多いのが、サンクス。そのサンクスでは6枚の中から…

Yahooカードで大量ポイントゲット

私がこれまで発行してきたクレカの中で、最高のキャンペーンでした。 Yahoo Japanカードが最大11111ポイントプレゼントキャンペーン!これはYJカードの本気だ | 携帯乞食でブラックリスト!iPhone・スマホ・格安SIMの最新情報を発するブログ ポイントの合計を…

貯金は定期預金を基本とする

最近銀行について、いろいろ調べてたら、まあ金利がバラバラなこと。ネットバンクの金利が高いのはもちろんだが、早めに見直さないと間違いなく損しますよ。外貨とか株という手もあるが、リスクが大きすぎる。トランプショックをよめて、取引できた人は才能…

楽天モバイルを始めました

楽天モバイルを始めました。契約申し込みが11/14の夜でsimカード到着が11/16!楽天スピーディ過ぎます!!これまでで最速です。simカードをスマホにセットして、androidの自動認識ですぐに使えるようになりました。瞬殺でした。APN設定で少し迷うかと思いま…

チェックインアプリでウォーキング

今日はチェックインツールの紹介。現在3つのツールを使っています。チェックインツールとは、スマホの位置情報、bluetoothなどを使い、自身の行動を記録していくものです。今利用してるのは以下の3つ。 1.swarm 2.ショプリエ 3.楽天チェックswarmでチェック…

ランニングを始めてみた

先日、雨が強めに降っていて、傘がなかったので、ダッシュで家まで帰ると、心臓のバクバクがしばらく止まらず。体力の衰えを感じたため、気軽に始められるマラソンを始めてみました。まずは週末に30分程度、少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。 いろい…

次の格安simは楽天モバイルに決定!

DTI SIMは予定通り、11月で解約し、次は楽天モバイルを契約します。価格コムとのキャンペーンで、7ヶ月後に、7000円キャッシュバックされるらしい。さらに、最初の1ヶ月は無料みたいです。楽天ポイントも貯まるところも嬉しい。 kakaku.com 7ヶ月使用した…

飲み会は積極的に

金銭的にだいぶ余裕が出てきたので、友達と飲みに行けるようになりました。その飲み会でどうしても試してみたいのが、ミステリーショッパー、覆面調査というサービスです。「ファンくる」で検索してみると、50%以上還元のお店が結構出てきます。 お店にもよ…

ソフトバンクのアイス

最近、ソフトバンクのスーパーフライデーの記事をインスタ、twitterでよく見ます。けどあれって、本当にお得ですか??今日はソフトバンクについて思うことを書きます。 ソフトバンクと5年以上付き合ってきましたが、彼らの戦略はよくわからない。詐欺ギリギ…