Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンくるは当日予約でも十分に使える!進んで幹事をしよう!!

1週間後に、友達3人と飲むことになり、店を探していた。ファンくるでモニターの店を選びたかったが、お店が大量に更新されるのは月初めが多く、中旬となると、還元率の高い、よい条件の店はなくなってしまう。そうこうしていると、飲み会の当日になり、30…

ニトリからリコールのお知らせが届いた

1年以上前に購入したプラスティック製の風呂の椅子で不具合があったらしく、商品と引き換えで返金しますというもの。不具合の内容としては、座面が割れるおそれがあり、まあ裸で座るから最悪怪我をするということだろう。ニトリのカードを持っている、つま…

プリンタ(MP490)インク交換カラー編

ブラックのインク交換で、カートリッジを買うのではなく、インクの原液を購入し、カートリッジに穴をあけて、インクを流し込むという手法のコスパが大変よく気に入ってしまった。調子にのって、勢いでカラー版、赤、青、黄も購入し、交換したが、結論からい…

NHKっていったい

NHKみたいなサービスは世界を探してもあるのだろうか。 税金で一律徴収すればいいものを、そうはしない。国営放送ではないし、無駄な番組が多い。番組は民法と変わらないのだから、CMで番組をつくればよい。法律で支払いの義務はあるのかもしれないが、サー…

bluetoothのキーボードを購入したよ

スマホの1.5倍ほどの小さなキーボードを購入した。とてもコンパクトで千円以下、bluetooth、充電式である。 これで電車に座り、バッグの上にスマホ、下にキーボードを置けばノートPCの完成である。 画像はセカンドスマホのため、zenfone3よりは小さめ。キー…

楽天ポイント2017年 2月分

先月と比較すると、楽天リワードによるポイントが増加し、合計3465ptとなりました。 楽天での買い物は、ほぼなしで、ここまでポイントを稼げるのが素晴らしい。 楽天リワードにもだいぶ慣れてきて、ポイントが高く、ミッションが楽なものと、ミッションが難…