Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税を年末に滑り込みでした話

年末に帰省した際に、父親からふるさと納税はしたのかと問われ、来年からしようかなと返したところ、まだ間に合うから、絶対にした方がよいと強く勧められ、ふるさと納税の説明を受けました。正確に理解はできていませんが、所得税や住民税の先払いというイ…

Yahooショッピングからamazonギフト券が消えていた

先日yahooカード発行により、11111ptのTポイントを獲得していた。Tポイントの使用用途があまりなく、迷ったあげく、yahooショッピングでamazonギフト券を購入する形でちょびちょびと消化していた。 ところが、最近yahooショッピングで検索しところ、なんとa…

楽天モバイルが微妙すぎる

楽天モバイルへ変更してから、2ヶ月ほど経過したが、大変使いにくい。これまで使用してきた格安simの中では最悪である。楽天リワードなどの楽天サービスで獲得した楽天ポイントが通信費に割り当てられることが唯一のメリットであり、これがなければ即解約し…

trywimaxでuqwimaxのwx01を使ってみた

無料で2週間も使えるので、文句は言えないが、wx01を使ってみて感じたデメリットをまとめる。結論からいうと、このwx01という機種は日本全国を移動しながら利用するモバイルルータとしては、おすすめできない。wimaxだけではなく、auの4gにも対応したルータ…

楽天ポイント2016年12月分

2016年12月の楽天ポイント合計が出ました。1539ptでした。これで楽天モバイル3.1Gプランの1100円はポイントで十分カバーできます。楽天ではほとんど買い物をしていません。楽天リワードは1ヶ月遅れてポイントが付与されるようなので、12月はまだ少ないです…