Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

楽天リワードはandroid, iOSでポイントの二重取りが可能

f:id:alxd50:20161225214000j:plain

楽天リワードはandroidだけではなく、iphoneでもポイントがゲットできると知り、引き出しの中から、かなーーーーり古くなったiphone 4Sを取り出し、電源を入れ、該当のアプリを入れまくりました。ちなみに私のこれまでのスマホiphoneが多く、3GS、4S、5S、そしてzenfone3となっています。5Sと3GSは手元になく、4Sだけが残っておりました。

 

androidですでにインストールしているアプリを4Sでも入れて、同じ楽天IDでログインし、楽天リワードのミッションを試してみたら、問題なくポイントが加算されておりました。驚いたのは、4Sは画面が小さいものの、サクサクとアプリは動いたことです。

 

これで、2台合わせると、1か月で3千ポイント弱を獲得できることになります。楽天リワード以外にも貯めれるので、3〜4千ポイントも狙えます。これだけのポイントがあれば、楽天バイルのデータ回線なら2回線分、音声回線でも1回線分のポイントになります。

 

来月の楽天ポイントがどれぐらいまで増えるのか楽しみです。