読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hopefully

人生を豊かにする節約とモバイルのログ

楽天ポイント2017年 2月分

f:id:alxd50:20170303173655p:plain

 

先月と比較すると、楽天リワードによるポイントが増加し、合計3465ptとなりました。

楽天での買い物は、ほぼなしで、ここまでポイントを稼げるのが素晴らしい。

楽天リワードにもだいぶ慣れてきて、ポイントが高く、ミッションが楽なものと、ミッションが難しそうなものを分類することが重要で、毎日50pt以上コンスタントに稼げている。

MVNOユーザは楽天リワードにより通信量を消費することはできないため、私は、平日はWi-Fi環境が使える、朝、昼、夜の3段階に分けて、ちょこちょことミッションをこなしている。全部のミッションをこなすには、毎日数100MB単位の通信料が必要である。通勤中に貯めれると良いのだが、それができないのが痛い。必然的に家では常にスマホを持ち、1日中アプリを起動したり、閉じたりしているので、疲れることもある。おまけに、android, iphone2台使いだとなおさらだ。

楽天リワードのポイント付与が月始めの5日。そして、期間限定ポイントのため、その月になんとか使いきらなければならない。そして、楽天モバイルでの支払い、つまり楽天ポイントでの支払いがその直後の5日以降。楽天リワードによりゲットしたポイントの使い道としては、非常に都合が良い。

楽天リワードで稼げるアプリ自体は少しずつ消滅、新規増加を繰り返しながら変化しつつも、全体的には楽天リワード対応のアプリは増加傾向にあるのではないだろうか?

楽天モバイルは3月より、3日間の容量制限が撤廃となり、使いやすくなりました。あとは、低速モードでの通信量カウントがなくなると最高なんだけどな。また、アプリの表示上、0.1G単位しか見えなくなったので、そこを改善してほしい。

今月はポイントが少し余りそうなので、楽天電子書籍でも買おうかな。楽天はサービスの幅が非常に広く、楽天だけでも十分に生活できるぐらい細かく網羅されている。フリマ、銀行、モバイルなどいろいろあるしね。ポイントをうまく貯めて使うことで、理想的なサイクルが回り出した感じがする。